歌手兼女優のIU(アイユー)と俳優イ・ジョンソクがこどもの日(韓国でも日本と同じ5月5日)にそろって善行に励み、正しい恋愛の定石を見せている。

 4日、ヘラルドPOPの取材結果、IUはこどもの日を迎え、ミルアル学校におやつのプレゼントを送った。ミルアル福祉財団の関係者側はヘラルドPOPに、「IU氏がミルアル学校側におやつのプレゼントを送ったのは事実。こどもの日を記念してプレゼントを送ってくださったようだ」と明らかにした。

 最近、IUはミルアル学校の学生たちのためにピザ、トック(餅)、コーラなどのおやつのプレゼントを送った。IUが送ったピザの箱には、「ミルアルの子どもたちのきょうが昨日より美しくなれるように努力してくださるミルアル学校の先生たち!幸せな一日をお過ごしください」というメッセージが同封されていた。

 またIUは、「“ミル”族たちと先生たちに応援を送れるように、“知る(アル)”やいなやお許しいただいた、“学”校最高、“校”長先生に感謝します。こどもの日に食べたいものを食べて、最高で幸せな日」と、“ミルアル学校”であいうえお作文をつづって送ったりもした。IUの温かなプレゼントにミルアル学校の学生たちも幸せなこどもの日を送ることになった。

 同日、恋人のイ・ジョンソクの寄付の便りも伝えられた。イ・ジョンソクはこどもの日を迎え、ソウルアサン(峨山)病院の小児病棟に1億ウォン(約1,000万円)を寄付した。

 イ・ジョンソクは寄付金とともに、すべての子どもが健康で幸せに成長していくことを願う気持ちを伝えた。この寄付金は低所得層の小児患者たちの治療費に支援される予定。

 こどもの日を迎え、そろって善行なIUとイ・ジョンソクカップルに応援が殺到している。公開熱愛後、正しい恋愛の定石を見せているIUとイ・ジョンソクは、寄付などの善良な姿まで似ており目を引く。

 IUとイ・ジョンソクは地道に寄付してきて善行を続けるスターの中の一人。きれいに交際し温かな気立てまで分かち合い、善良な影響力を繰り広げている。

 一方、IUとイ・ジョンソクは2012年にSBSの音楽番組「人気歌謡」で出会い、最近恋人の間柄に発展した。昨年12月から公開熱愛を始めた。