ターニングポイントを迎えたボーイズグループ「DKB」が、サプライズ音楽番組活動で人気の上昇性に勢いをつける。

27日、マスコミedailyの取材によると「DKB」は来週放送される各種音楽番組に出演し、「Turning Point」のスペシャル活動を行う。地上波放送局の音楽番組出演も予定されており、メンバーたちは現在活動のための準備を行っている。

「Turning Point」は、「DKB」が最近放送終了したJTBCボーイズグループサバイバル番組「PEAK TIME」主演当時にファイナルステージで披露した新曲だ。ターニングポイントを迎え、翼を広げて世界へと飛び立つという抱負を歌うクラブスタイルの曲で、「Turning Point」は「MONSTA X」ジュホンがプロデュースしたことで話題を集めた。

「DKB」は、「チーム8時」というチーム名で出演した「PEAK TIME」で「ATEEZ」の「The Real」のカバーステージで「第4世代の代表パフォーマンスグループ」という修飾語を得るほどの実力を知らせ、注目を集め、競演の間強力な優勝候補として注目された。

彼らはファイナルステージで躍動的なパフォーマンスと一緒に「Turning Point」のステージを披露し、「TOP4」となり有終の美を見せた。「PEAK TIME」放送終了後には公式Youtubeチャンネルに「Turning Point」パフォーマンスビデオを別途掲載し、グローバルファンたちの注目を集めた。

曲の後半には全メンバーが一緒に歌い強力なエナジーを見せる部分が「Turning Point」パフォーマンスのポイントだ。ファンたちの音楽番組出演の要請が殺到した中、「DKB」はその声に応えるスペシャル活動を行う。

ボーイズグループが正式カムバック曲ではなく、サバイバル番組の競演曲で活動をするのは異例的なことであり、注目を集めている。「DKB」が今回のスペシャル活動を通じて「Turning Point」人気に火をつけ、音源チャートでの逆走にも関心が集まっている。

「DKB」はBraveエンタテインメントが2020年にローンチした9人組ボーイズグループだ。「PEAK TIME」をターニングポイントにし、人気の上昇の勢いに乗っている「DKB」は最近は日本で発売したミニアルバムがオリコンデイリーチャートで1位になるなど、現地で行った初の単独コンサートも盛況のうちに終了した。

彼らは6月中に新しいアルバムでカムバックするために準備中でもある。すでに新曲のミュージックビデオ撮影まで終えている。「Turning Point」スペシャルステージでカムバックに向けたファンたちの期待感もまた高潮していく展望だ。