<「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋慕」のパク・ウンビンと、「それでも僕らは走り続ける」のカン・テオらの共演作。
自閉スペクトラム症を抱えたヨンウは、弁護士として大型ローファームで働き始め、そこでさまざまな出会いや経験を積んでいく。

今日の1曲は、キム・ジョンワン(NELL)が歌う「勇気」

<歌詞の解説>

「君を見つめながら考えたんだ 戸惑うその瞳で なぜか君にしかわからないことがあるんだと 静かにとどまる君が 言葉なく伝える君が 輝いていたんだ 君を見つめながらわかったんだ 狭いその場所で上手く息ができていないことを 知らない風が吹いてきて 僕と同じように夢を見る君が 目に入って 静かに僕の心のドアを開く」最初の歌詞では、ヨンウの人と違う様子が伝わり父親目線の優しい歌詞になっている。

※サビ「一歩後ろから君が この世界と僕を繋いでくれる 水の流れのように自由に ときめかせてくれる君に向かって」

※サビのリピート×2 

歌手 キム・ジョンワン(本名:同じ)は1980年生まれ。2001年にロックバンドNELLのボーカルとしてデビュー。シンガーソングライターとしても活躍している。独特の曲調と歌声で長く人気を保つ長寿バンドだ。ソロでもOSTに参加しており、これまで「怪しいパートナー」や「誰も知らない」、「ザ・キング:永遠の君主」、「九尾狐伝」などで曲を歌っている。

<ネットユーザーの反応>

「優しいメロディー」
「NELLの歌声好き」
「MVに感動」
「音楽とドラマピッタリ」
「キム・ジョンワンありがとう」

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」では、パク・ウンビンとカン・テオらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。