「aespa」が新曲「Supernova」のミュージックビデオティーザーを公開した。

12日、YouTubeのSMTOWNチャンネルなどを通じて公開された「aespa」の1stアルバムのダブルタイトル曲「Supernova」のミュージックビデオティーザーは、それぞれ異なる能力を持つメンバーたちが見せる超人的な魅力と強烈なビートに合うオシャレなビジュアルを楽しむことができる。

13日に公開される新曲「Supernova」のミュージックビデオは、「私は私として定義する」という1stアルバムのスローガンに合わせ、他人からすると不要なところに集中しているようだが、同時に「本来の私」を見せる能動的なキャラクターをセンスよく演じるメンバーたちの姿が描かれる。また、今回のミュージックビデオはAIなど同時代的な技術を溶け込ませたコンセプチュアルな映像美を通じて、「aespa」の卓越したアイデンティティも盛り込む予定だ。

タイトル曲「Supernova」は重量感のあるキックとベースのミニマルなトラックサウンドが印象的なダンスナンバー。歌詞には、別の次元の扉が開かれる事件の始まりを超新星にたとえ、自分の中で大爆発が始まったことを個性的なムードで表現した。

「aespa」は13日午後6時、各種音楽サイトを通じて1stアルバム「Armageddon」のダブルタイトル曲「Supernova」を公開。27日午後6時には、もう一つのタイトル曲「Armageddon」を含む多彩なジャンルの計10曲の全曲音源をリリースする。