【ソウル聯合ニュース】韓国の人気女性グループ、TWICE(トゥワイス)の10枚目ミニアルバムのタイトル曲「Alcohol−Free」のミュージックビデオ(MV)が8日午後、動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数3億回を突破した。所属事務所のJYPエンターテインメントが9日、伝えた。

 再生3億回を超えたTWICEのMVは、デビュー曲「Like OOH−AHH」をはじめ「KNOCK KNOCK」「SIGNAL」など計16作に上る。

 これにより、TWICEは再生回数3億回以上のMVを最も多く持つガールズグループとなった。

 2021年6月に発表された「Alcohol−Free」は、ボサノバとヒップホップを融合させた曲で、恋に落ちる魔法のような瞬間を歌詞で表現したのが特徴だ。

 昨年4月から5回目のワールドツアーを開催中のTWICEは、7月17日に日本5枚目フルアルバム「DIVE」を発売する。7月27、28両日には、K―POPガールズグループとして初めて横浜・日産スタジアムで単独コンサートを行う。