女性アイドルグループ「BLOOD/.(ブラッドエンド)」が2月28日に、メンバーの「みなせれい」が第1子を妊娠したことを公式X(旧ツイッター)で報告。併せて妊娠安定期までの活動休止を発表。みなせは2月25日にメンバー加入が発表されたばかりで、加入発表から3日で活動休止の報告となった。急転直下の流れに、ネット上で話題となっている。

 ブラッドエンド公式は28日に投稿とともに書面を公開し、「弊社所属タレント みなせれいですがこの度、第一子を妊娠したことを本人から報告を受けました」と発表。続けて「メンバー加入を日曜日に発表したばかりで大変ビックリなタイミングとなってしまいましたが」と率直な感想を述べた上で、「現在妊娠初期のため、安定期に入るまでは無理はさせず活動を控えさせていただきます」と活動の一時休止を報告した。

 今後については「発表いたしましたグループへの加入に関しては変わらずにいきたいと考えております」と現時点での脱退はないとし、「出産後の生活状況を見てグループ活動する判断もしていきたいと思います」と経過観察をすることを発表。みなせも自身のXで「私事ではございますがこの度新しい命を授かりました。新しくグループに加入するタイミングで申し訳ない気持ちですが、しばらくおやすみすることになりました」と報告した。

 ブラッドエンドは「ロック系アイドル」のジャンルで活動するアイドルグループ。2023年1月に「負け犬とクズ」という名称から変更して現在に至る。また今年2月11日には、メンバーの「告白かえで」が脱退することを発表したばかりだった。

(よろず〜ニュース編集部)