グラビアアイドルの佐々木萌香がこのほど、都内で新作DVD「もえかと密着恋愛」(竹書房)の発売記念イベントを行った。

 自身9作目は沖縄を舞台に保健室の先生を演じ、生徒との秘密の交流をセクシーに表現した。この日はネコをモチーフとした衣装で登場。「今着ている衣装や、水着で沖縄の海ではしゃいだり、白衣を着ておでこでお熱を計ったりしました。保健室の先生を演じるのは初めて。自分の体温が上がっちゃいましたね」と振り返った。テニス経験者で「テニスのシーンではいっぱい打ち込んで楽しかった」とも語り、これまでにない表情も見どころだという。

 ネコの衣装が際立つが「いきなりコスプレでネコになりました。ネコ風の仕草をたくさんして楽しかったです。私自身の性格?ネコよりもイヌですね」と笑った。

 今年3月にレースクイーン・オブ・ザ・イヤーに輝いたばかり。過去に吉岡美穂、菜々緒らを輩出した伝統ある賞。「本当に嬉しかった。5年間、複数のカテゴリーで続けてきましたが、グラビアの活動の方が目立っていると思っていたので、レースクイーンで受賞できたのは夢みたいでした」と感激を口にした。

 今後はレースクイーンの仕事を徐々に控え、女優業に注力していくという。それでもフォーミュラ・ドリフト・ジャパンのカテゴリーは活動を継続することを宣言。昨年までのチーム福島は撤退したが、4年目を迎える新シーズンは、チームオレンジで活動する。大きな勲章を得ても「歴代の先輩が有名な方ばかりなので、後に続きたいです」と気を引き締め直していた。

(よろず〜ニュース編集部)