ドンキ「あまりにも危険すぎる弁当」498円→298円 妻ブチ切れの「開発経緯」まで
現在X上では、予想外の脇役(食材)をメインに据えた、ドン・キホーテのとんでもない弁当が話題となっているのをご存知だろうか。
今回注目したいのは、Xユーザーのスグルさんが投稿した1件のポスト。
「フライドチキンの皮だけ弁当とか、ドンキ攻め過ぎだろ」と、摩訶不思議な単語の並んだ投稿には、ドンキ店頭で撮影したと思しき写真が添えられている。
そしてなんと、こちらの写真には、白米とフライドチキンの皮が大量に詰め込まれただけの、とんでもない弁当が写っていたのだ。
他のXユーザーからは「炭水化物だけじゃないか…」「確かに攻めすぎだけど、嫌いじゃない。むしろ好物」「フライドチキンは皮が美味い!」「脂質がヤバすぎる」「こういうので良いんだよ」など、驚きと称賛の声が多数寄せられていた。
そこで今回は、ドンキを運営する「株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス」(PPIH)に、同商品の詳しい話を聞いてみることに。
その結果、あまりに衝撃的なエピソードが明らかになったのだ…。
やはり、同商品を開発したのはフライドチキンの皮に並々ならぬ愛情を持った人物のようで、担当者は取材開幕から「唐揚げやフライドチキンの肉ではなく、フライドチキンの“皮”(美味しい衣と鶏皮)が食べたい」と断言。
話が通じる人物なのだろうか…といささか不安に感じつつ、開発経緯を尋ねると、担当者はややトーンダウンして「とあるファストフード店のフライドチキンの皮が好きすぎて、妻の分のチキンの皮を強奪し“丸裸なチキン”にしたら怒られました…」と項垂れる。
続いて立ち上がり、「そんな『チキンの皮だけ食べたい! 皮だけいっぱい食べたい! 肉より皮!』という、同じ思いを持つ“同士”に向けて開発しました」と、真っ直ぐな目で語ってくれたのだ。
正気と狂気の狭間を行き来しつつも、その愛情は確かなようだ。
以上、sirabeeから紹介しました。
編集者:いまトピ編集部