JRの偉い人「何とかして」正直ものがバカを見るシステム…ネット民「大クレーム」
武田 紘樹(@tomatoha831)さんが投稿した、新幹線車内にまつわる呟きが話題です。
「JRの偉い人、何とかして下さい」
続くリプライには…
「事前予約してたのに勝手に荷物置かれてて、揺れる車両内を駆け回って警備員に報告したけど、何のお咎めもなしで別の家族連れに返却されて、悪びれる様子もなく荷棚に積み上げて終わって、予約した側が不快になる画期的なシステム」
縦横高さの合計が160cm超250cm以内の荷物を事前予約なしで持ち込んだ場合、乗務員が指定した箇所に荷物を収納し手数料を支払う必要があるのだとか。
●予約した場所に持ち主不明の荷物が置かれていたら普通に「不審物」だよね。ヘタに動かすと何らかの何かが発動するかもしれないから通報するしかないね
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからは↓
●この予約スペースで予約している人が不利益事案最近よく目にする…。予約してる人だけが開けられるゲートとか設置しないとズルした人得よなぁって思う
●この経験ある。車掌さんに報告したら、車両内の乗客一人ひとりに確認して持ち主を見つけ出し撤去・追加料金請求となってた。ルールを破る人が得するのでなくお咎めされる世の中が望ましいよね
●使った事ないけどこれ本当クソみたいなシステム。ここ使うのに予約必要なんてどうなのかと思うし、せっかく予約しても誰か勝手に使う率高いし、外国人はここ使うのに予約必要なんてまず思わない。正直ものがバカを見るシステム
荷物の大小にかかわらず、予約なしでスペースを利用した人にはペナルティが発生するようなシステムにしたほうが、ルールを守っている人が快適に過ごせるのではないでしょうか。
BUZZmagが伝えています。
JRの偉い人、何とかして下さい pic.twitter.com/HgUwnbQYhr
— 武田 紘樹 (@tomatoha831) July 12, 2024
編集者:いまトピ編集部