2024/8/1 09:05
ダイソー、ついに無印に圧勝する「ニトリより無印より、まずダイソー行けばよかった」
無印良品やニトリ、フランフランにそっくり!とウワサの、ダイソーの新業態「Standard Products」と「THREEPPY」。お洒落な空間に低価格の商品が並び、ついあれもこれもと手に取ってしまいます。商品によっては、無印良品よりも「こっちで買えばよかった!」なんて絶賛されるものも。
・
・
・
↑「ニトリより無印より、まずダイソー行けばよかった😦」とポストする、あーる@アイ工務店 (@wAxyzHGpx845132)さん。画像には、蓋つきの収納ボックスやソープホルダーなどのインテリアグッズが写っています。
こうした声は、SNSで度々見かけます。
「ダイソーがやってる無印みたいなやつでまた皿買った。
とにかく安い、小さいのは100円大きいのは500円。」
「お客さん先に行った帰りに東京駅やえちかの「Standard Products 」に✨無印、ニトリ、セレクトショップの良いとこどりで値段安いとか色々エグい(スマン 近所のダイソーも少しコーナー割いてくれないかなぁ」
「ダイソーで買った圧縮ポーチ
無印のよりは安っぽいけど300円でサイズ感もちょうどよくてお気に入り」
必ずしもダイソーの方が安い!というわけではなく、モノによっては無印良品の方が安価だったり、品質に大きな差があったり…と、ケースバイケースで評価が分かれるようです。
どちらで購入するかは、やはり両方のお店に行って実際に商品を見て比較するか、口コミを参考にするのが良さそうですね。
編集者:いまトピ編集部