2024/8/22 14:19
スシロー、日本人の6割が「知らなかった」実は→”予想外"すぎる〇〇が存在した...「マジか」
大人気回転寿司チェーンのスシローですが、じつは「漢字の名前」が存在したことを知っていますか?
調査の結果、6割以上の人がその名前を知らないと判明。
がってん寿司、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司など、数多くの回転寿司チェーンが賑わいを見せてるなか、明らかに1つだけ名前が浮いているのがスシロー。
全国の10〜60代の男女1,000名を対象として「スシローの以前の名前」に関するアンケート調査を実施したところ、全体の60.3%が「すし郎」と回答。
残る39.7%の人々は、「すし太郎」を選択。
じつはこの「すし太郎」こそが、スシローの元々の名前なのです。
今から約40年前の1984年(昭和59年)、「お子さまにも親しみやすい名前を」とスシローの前身となる回転寿司店「すし太郎」が誕生し、時代と共に「すし太」「スシロー」「あきんど」など様々な屋号を経て、全ての店舗が現在の「スシロー」の名に統一されたのは09年のこと。
他のチェーンと比べて「スシロー」の馴染みやすさは、頭ひとつ抜けた印象を受けますよね。
以上、日本人の6割が「知らなかった」スシローの事実を Sirabeeが伝えています。
編集者:いまトピ編集部