美容師「ブロー別料金です」女性客「ブロー要りませんて言ったらどうなるんですか?」え…
山田まる (@maru_yamada)さんが投稿した、美容院でのエピソードが話題です。
「美容室来てるんですが。
「ブロー代は別料金になりますが、大丈夫でしょうか」
「はい、大丈夫です。あっ」
「どうかなさいましたか?」
「あの、マジでこれただの好奇心なんですけど、ここで大丈夫じゃありません、ブロー要りませんて言ったらどうなるんですか? 濡れ髪で出されます??」
「エッ」
「それともドライヤーは貸してやるから自分で乾かして帰れ、て言われるんでしょうか」
「エッ エッ そ、そのパターンのお客様にこれまで遭遇したことなくてわかんないですね……どうしたらいいんですかね……」
>>どうしたらいいんですかね<<」
美容師さん自身も対応を把握していないとは意外でした(笑)
なお、リプライ欄にはこのようなコメントも。
「それ一回どうなるんやろと思ってやった事ありますが見事に濡れ髪で出されましたwwwww」
なんと…!
興味深いお話に、他のユーザーからは↓
●そのまま帰ったら店の外で見てた人の口コミで一瞬で拡散されてつぶれそう(笑)
●うちの兄が別料金のブローを断ったら「ドライヤーはコチラですよ~」って言われて、自分で乾かせ方式でした
●これワイが最初にいたお店で毎回濡れたまま帰る人おったな。なお家まで確か2〜3分
●元美容師ですが、もしそんなお客様がいらした場合実際どうするかな?と、このツイートが流れてきて考えさせられました(笑)
たとえお客さんの承諾を得ていたとしても、髪が濡れたまま帰すのは複雑な気持ちになりそうですね。
BUZZmagが伝えています。
編集者:いまトピ編集部