2024/10/25 10:23

知ってた?「中身の入った〇〇の捨て方」ゴミ清掃員が教える"ある方法"に賛否両論「発火することも」「近所迷惑」「これずっと知りたかったやつ」

NG

以前話題になった、ゴミ清掃員が教える「中身の入った香水の捨て方」をご紹介します。

「中身の入った香水の捨て方です。おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。液体は基本、収集しないので、捨てる予定だった布などに染み込ませるといいですよ。ベランダ等で乾かしてからその布は可燃、容器は不燃(自治体により、容器により変わる)にお出しください!#ゴミ清掃員の日常」

さらに・・・

「フォロワーさんのご指摘で、中にはアルコール度数が極端に高いものがあるとのことで、オーデコロン、オーデトワレ、パルファムドトワレ、オーデパルファム、パルファム・エキストレ等はこの方法では処理しないでください。条件により、発火することもあるそうです。」

「除光液、アマニ油は布に染み込ませてはいけないとは聞いたことあったのですが、そのような香水があることは勉強不足でした。細部まで知識が行き渡っておらず、申し訳ありません。これらの処理は清掃事務所にお問合せください。」

と続けています。

ネットでは...
「流せばいいってリプライも見かけますが、においの問題の他にも、アルコールや油分で排水管が痛む可能性があるのでトイレや洗面台に流すのはNGみたいですね⚠️」
「油の捨て方と一緒だな。油は紙に吸わせて容器は可燃と。スプレーとかもそうだよね。」
「これずっと知りたかったやつ」
「香害で苦しむ人がいます。香水を干すのは普通の人でも苦痛を感じそうなのに、病気の人は更に苦しむと思います。近所迷惑なので絶対にしてはいけないことです。」

などさまざまな声が寄せられていました。
以上、いまトピが生活に役立つエピソードをお届けしています。

ゴミ清掃員が教える「中身の入った香水の捨て方」がこちら→ネット民から賛否両論 - いまトピゴミ清掃員が教える「中身の入った香水の捨て方」がこちら→ネット民から賛否両論 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部