産後2日目のトイレ中「股から内臓みたいな物」が、泣きながら看護師を呼ぶと言われた「ひとこと」で大ごとに「怖っ!!」「アカンやつやった」
出産後のエピソードに注目が集まっているとBUZZmagが紹介。
「娘の出産時、私の体内にガーゼが置き忘れられて、出産してから2日目くらいにトイレ中に丸い内臓みたいなんが股から出てきて泣きながら看護師さんに「これなんですか!胎盤!?」ってすがりついたら「…ガーゼですね…」って言われて「なんだ~ガーゼか~」とかホッとしてたら大事になった思い出がある」
「なんだよガーゼか驚かせやがって…とか思ってたらそもそも止血目的で入れてるならまだしも置き忘れとかアカンやつやったらしく、そのあと険しい顔の看護師さんが急いで出ていって、担当のお医者さんたちに診察されたり事故経緯の説明されたりしていた」
まさかのミスだったようです。
「アッ一応書いとくと実はガーゼ枚数てめちゃくちゃきちんと確認されてるものです!じゃあ私の場合なんで置き忘れが発生したのかというと、産婦人科が使うガーゼと、手術室…?外科…?のガーゼが混同したとのことだったよ。縫合のときに先生が違うガーゼ使ったことに気づかなかったらしい。」
この投稿に対しネットでは
●怖っ!!
●ご無事で何より
●私は発覚が1ヶ月後でした。自分で気付いて色々調べて、何か大変な病気かとビクビクしてたので、ガーゼと分かって「なんだ〜」と思いましたが、病院側の反応は焼き昆布さんと同じでした…
●私もありました。帝王切開と同時にシロッカー手術の抜糸をしたのですが、膣内にガーゼ入ったままになっていました。痛くて痛くて、産後の痛みなのかと我慢してたのですが、耐えきれず診てもらったらガーゼ取り忘れてたっていう。けっこうあることなんですかね?
などの声が集まりました。そんなことが起こらないで欲しいですね。
編集者:いまトピ編集部