浮気したときにありがちな変化…浮気の“見抜き方”
浮気を事前に防くことができたらそんな良いことはないですよね。今回はカップル必見! そんな「浮気」に関してのアレコレをまとめてみました。
■浮気を見破れる自信がある
まずは「浮気を見破れる自信があるか」について、アンケート調査を実施しました。男女1,000票の回答を得ることができ、男性22.1%、女性39.2%が「見破れる自信がある」という結果に。
男性よりも女性のほうが圧倒的に「見破れる自信がある」という結果となりました。では、一体どのように見破るのでしょうか。浮気したときにありがちな変化を書き出してみました。
■浮気したときにありがちな変化7選
これらの変化があったときは浮気の前兆と言われているようです。
①ケータイを手放さない
いつどんなときでもケータイを持っていて、気にしている様子だと危ないかもしれません。
②ダイエットや筋トレをスタートさせる
少しでも体系を良く見せようと女性はダイエット、男性は筋トレをするように。
③新しい服を買うことが多くなる
浮気相手とのデート時に着ている服を買いだす傾向も。
④急に優しくなる
心が寛大になるのか? 急に優しくなることが多々あるみたい。
⑤急に忙しくなる
仕事のせいにして実は浮気をしたというのは、よくある話。
⑥イメチェンをしだす
浮気相手の好きなタイプになりたがるのか、イメチェンをしだすことも。
⑦連絡をマメにとるようになる
浮気相手だけじゃなく、普段はマメに連絡を取っていなかった本命相手にもマメになることも。
と、当人からしたら嬉しいことも、実は浮気しているサインの可能性も。
■どこまでが浮気!? 聞いてみました。
では一体どこまでが浮気なのでしょうか?
・恋人がいるのに2人で会うのは、それはもう浮気。(20代・女性 会社員)
・外泊したらアウト。(30代・男性 会社員)
・彼女がいることを内緒にして、デートをしていたら。(30代・女性 ネイリスト)
・好きという気持ちが芽生えたら。(40代・男性 カフェ経営)
人によって意見はバラバラで、許容範囲が違うことが分かりました。
■疑っているときにしてはいけない5つのこと
浮気のサインがあっても確定ではない…そんな疑っている状況でやってはいけないことをまとめてみました。
①束縛する
相手が心配だからといって「何してるの?」「どこ行くか教えてね」と束縛をするのはNG。
②SNSをチェックしまくる
相手のSNSを探りまくって、監視しているのもNG。
③相手のケータイを見る
どんな理由であれケータイを見るのはルール違反。
④恋人の友達に相談する
相談したくなる気持ちは分かりますが、恋人と繋がりがある人に相談をすると、相手に届く可能性も出てきます。それはだいたいの人が嫌やこと。
⑤自分も浮気をする
寂しいからと自分も同じようなことすると、虚しくなるだけです。
浮気も、奥深い。
是非参考にしましょう。
しらべぇが伝えています。
編集者:いまトピ編集部