リアル地面師たちのアジトから出てきた「1300本の〇〇」激ヤバすぎる「もうええでしょう…」
Amazon26日放送『オードリーの弾込めてきました!』(フジテレビ系)でさらば青春の光・森田哲矢が「リアル地面師」に接近。元アジトで発見した「大量の印鑑」に驚きの声が集まっている。
同番組は、芸人達が面白いネタを作るべく体を張った調査を敢行、「トークの弾」を込めてきたその実体験エピソードを披露していくトークバラエティーとなっている。
森田は、動画配信サービス・Netflixの大ヒットドラマ『地面師たち』でも話題となった、土地の所有者になりすまして勝手に売る詐欺集団「地面師」に近い人物に接触していった。
地面師に「55億円を騙されかけた人物」と「アジトを貸した人物」に会い話を聞いてきたという森田。
アジトを貸したのは不動産業に50年以上携わってきたビルのオーナーだが、いまは別の地面師に騙されてビルを取られかけていると判明。「猿も木から落ちるんだよ」と嘆いていたと森田は振り返った。
ここから森田はオーナーに地面師の元アジトにあったモノを紹介してもらう。それは書類を偽造する際に用いる「1,300本の印鑑」で、大量の印鑑を見たオードリー・若林正恭らは「うわぁ、相当いってるじゃん、森田」「激ヤバ」と悲鳴を上げる。
この日の出演者・若林やなにわ男子・大西流星らに、アジトで発見した実際に地面師達が使っていた「若林」「大西」の印鑑を渡す。使用した形跡のある印鑑に、指原莉乃は「なんか呪物みたいな感じですよね、呪物ですよ、これ」とドン引きしていた。
若林や指原らに呪物扱いされ敬遠された印鑑だが、「これNetflixファンからしたら喉から手が出るほどほしい」と森田は主張して笑いを誘う。
視聴者からは「大西と若林の印鑑持ってるのもとてもリアル!」「アホほど印鑑がある」「印鑑1,300本!? はんこ屋さんじゃん」といった声が殺到していた。
以上、sirabeeから紹介しました。
編集者:いまトピ編集部