2025/5/11 19:19

残り1店舗で「瀕死の状況」→運営元も消滅…【鳥貴族】「トリキバーガー」そう遠くないうちに・・・

炎上

創業40年を迎えた焼き鳥チェーン「鳥貴族」。

25年5月1日からは390円均一となりましたが、創業者・大倉忠司氏の長男でSUPER EIGHTのメンバー、大倉忠義が考案したメニューの提供も始まるなど、話題を集めています。

運営するエターナルホスピタリティグループには、「鳥貴族」のほか「やきとり大吉」「トリキバーガー」という3つのブランドがありますが、21年に始まったチキンバーガー店「トリキバーガー」は現在、瀕死の状況に。
順調に展開していたと思いきや、現在は2店舗となり、大井町店も5月31日をもって閉店となるとのことで、残りは京都の伏見稲荷OICYビレッジ店のみになります。

また、運営するエターナルホスピタリティグループの子会社「TORIKI BURGER」が先ごろ消滅し、「鳥貴族西日本」に組み込まれたことで、そう遠くないうちにトリキバーガーも閉店の道をたどるだろうと、一部ネット上で予測されています。


スーパーマーケットファン編集部が実際に店舗に訪れたところ、ハンバーガーチェーンではこれまで食べたことのないテイストで、ホームメイド感があり、味は最高だったとのこと。特に「トリキバーガー」は、食べながら「あと3つは食べたい」と思ってしまうほどだったとか。

隣で飲食していた客も「おいしい!」「安い」と評価していたそうですが、バーガー単品で500円は選択肢に入りずらい値段なのも本音。
6月から残り1店舗となりますが、その味が多くの場所で楽しめるよう、鳥貴族などでも販売してもらえたら……なんて思ってしまいました。

残り1店で瀕死の【鳥貴族】「トリキバーガー」、900円セットにびっくり! 衝撃走った光景とは? | スーパーマーケットファン残り1店で瀕死の【鳥貴族】「トリキバーガー」、900円セットにびっくり! 衝撃走った光景とは? | スーパーマーケットファン

編集者:いまトピ編集部