セブン増量祭…ローソン、ファミマに比べると「セコイ」「ガッカリ」

他社の増量もすごいけれど、セブンイレブンだって負けてない!?5月13日より開催中のキャンペーン「感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭」がSNSで話題となっています。
第一弾の中でも増量の割合が際立っているのが「たことブロッコリーバジルサラダ」の「枝豆」。なんと通常の「7倍」もの枝豆が入って、お値段据え置きなのだとか。
こちらのポストに、Xでは
Xでは
・毎日いってますよ。
・枝豆7倍ってすごいです🩷買いに行こうかな💨
・セブン増量フェス、枝豆7倍で最高すぎる〜
・これめっちゃ好き
・セブンの枝豆7倍増量すごいー
・買いに行かなくっちゃ!
と、絶賛の声が。
一方で
・たこを増やしてくれよ
・タコかブロッコリーを7倍にしなさいよwww
・タコを増量してよろしく
・いや、えだまめだけ増えても…💦
・商品名に入らない枝豆を増量するセンスがなかなか…
・いや、これタコも増やさないとバランス悪いんじゃ?まあ枝豆美味しそうだけどさ…
・商品名に入れてもらえないのに増量をアピールされる枝豆なのだ🫛
との突っ込みも。
物価高のご時世に、あえて増量キャンペーンを打ち出すセブンイレブンさんには頭が下がります。SNSではセブンイレブンファンから歓喜の声が上がる一方で、ローソンやファミリーマートの増量キャンペーンに比べるとインパクトが薄い、物足りないという声や、商品の一部具材のみの増量パターンが多く、お得感を感じにくいといった声も少なからず上がっていました。
とはいえせっかくの機会ですから、度重なる値上げでここ最近コンビニから足が遠のいていたという方も最寄りのセブンへ足を運んで、お祭り気分を味わってみてはいかがでしょうか。第二弾も控えていますから、そちらにも期待したいですね。
いまトピが伝えています。
編集者:いまトピ編集部