鎌倉パスタや五右衛門に続く?「絶望のスパゲッティ」がうますぎた

昨今、スープスパゲッティが熱い注目を集めているとか。その火付け役といわれているのが東京・渋谷に本店がある「ホームズパスタ」です。名物メニューの「絶望のスパゲッティ」を実食して魅力を探ります!
・
・
・
のところ人気が急上昇しているというスープスパゲッティ。そのどれもが、たっぷりと皿からあふれんばかりにスープをかけているのが特徴で、まるでラーメンのように食べられるスパゲッティだと男性からの支持も集めているんだとか。
昨今のスープスパゲッティブームの火付け役といわれるのが、渋谷のビル3階に店を構えるスープスパゲッティ専門店「ホームズパスタ」。
1986年に開業し、名物メニューの「絶望」はファンの多い一皿で、渋谷のほかに、直営で新宿店、品川店があるのみだったところ、2024年にフランチャイズ化したことで都内だけでなく新潟にも開店しています。
24年7月11日にオープンしたホームズパスタ池袋店に到着。ちょうど開店から1カ月というタイミングです。
午後7時過ぎ、行列はなくスムーズに入店できましたが、階段には「約1時間待ち」を知らせるボードが。ご自由にどうぞ、の水も用意されていて、日中の混雑ぶりがうかがえます。
今回、ホームズパスタで絶望のスパゲッティを実食して、その味わいにかなりの満足度を得ました。
現時点で店舗数は◎店ですが、公式サイトで「アルバイトでもプロと変わらぬクオリティを実現」できる調理システムを開発したと記載があるので、出店はこれから増加していきそうです。
有名なパスタチェーンといえば、「洋麺屋五右衛門」「ジョリーパスタ」「鎌倉パスタ」の名前が浮かびますが、スープスパゲティの火付け役として、それらに続く存在になるのも時間の問題かもしれません。
以上、スーパーマーケットファンから紹介しました。
編集者:いまトピ編集部