2025/6/18 16:13
佐川の配達員の態度を「本社に報告」→不在票に「配達員からメッセージ」

感じのよい接客や、素晴らしい対応をしてくれた人に、お礼をいいたくなることもありますよね。
佐川急便株式会社の問い合わせページには『ご依頼・ご提案』『お褒め』『ご不満』という項目があり、『お褒め』を選ぶと配達員などへ感謝を伝えることができます。
ある日、配達員からとてもハキハキと感じのよい対応を受けた女性が「本社に報告がしたい」と、ウェブサイトから『お褒め』の項目を選択し、メッセージを送信。
数日後、女性が留守の間に荷物が届いており、ポストを見ると不在通知が投函されていたのですが、そこには…
「先日はお褒めのメールをいただきましてありがとうございます。
嬉しかったです。」
と、『お褒め』に対するお礼が書かれていました。
どこまでも丁寧な姿勢に、胸を打たれた女性。「配達で忙しいのに、わざわざ書いてくださりありがとうございます」とつづりました。
このやりとりには、
「まず『お褒め』で感謝を伝えているところが素敵」
「なんて感動的なエピソード!気持ちを伝え合うのって大切ですね」
と、多くの声が寄せられていました。
直接いうのが難しい場合は、『お褒め』のメッセージのように、違う形で伝えてみてもいいかもしれませんね!
「ありがとう」の輪が広がっていくようで温かい気持ちになりました。
詳細はgrapeをご覧ください。
編集者:いまトピ編集部