人気カフェ「23年の歴史に幕」2025年10月31日閉店

沖縄県南城市の人気カフェ『カフェくるくま』が2日、公式ホームページを更新。2025年10月31日をもって閉店することを発表したとエンタナビが紹介。
南城市知念の高台に位置し、太平洋の絶景を眺めながら本格的なタイ料理などが楽しめ、観光客にも大人気だった同店。
ホームページでは「カフェくるくま 閉店・関連施設終了のお知らせ」と題し、
「平素より「カフェくるくま」ならびに併設のショップ、キャンプサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、誠に残念ではございますが、2025年10月31日をもちましてカフェ営業を終了し、併設施設につきましても同日をもって営業を終了させていただくこととなりました。
開業以来、多くのお客様にお越しいただき、太平洋を一望できるこの場所で皆さまと時間を共にできましたことは、私たちにとって何よりの宝物です。
しかしながら、人手不足などの影響により、安定した運営を続けることが難しく、やむなく閉店・終了の判断をいたしました。
なお、親会社である 農業生産法人 株式会社仲善における健康素材の製造・販売事業は今後も継続してまいります。
皆さまとのご縁に深く感謝申し上げるとともに、今後とも仲善の活動をご支援いただけますと幸いです。
長年にわたりご愛顧くださった皆さまに、心より御礼申し上げます。
2025年10月
カフェくるくま (運営:農業生産法人 株式会社仲善)」
と閉店について発表。
ネット上には
「沖縄で1番好きだったレストランを失うことは本当に辛いです」
「あんなに待たないと入らないお店が!?」
「20年近く前、大学生の頃から本島に訪れるたび、お邪魔していましたので非常に残念です。 テラスからの絶景や吹き抜ける風はもちろん、料理も美味しくて、素晴らしいお店です」
「うわー 観光客には大人気の店やったのにー 最低賃金上がったら、同じような倒産が県内で増えるんかなー」
「絶景を眺めながら美味しいランチをいただける名店として、これまで長く営業されていただけに寂しい」
などの声が集まりました。
編集者:いまトピ編集部