2024/1/17 18:05
マクドナルド店員「帰っていい」デリバリー配達員は激怒し・・・続きに絶句した「世も末」「なんだこれ」「めちゃくちゃ印象悪いな」

マクドナルドで、デリバリー配達員とみられる男性が店員に激怒。
店員が冷静に「帰っていい」と告げ無視し、その後も男性が店員に悪態をつき続ける動画がSNS上で拡散され議論を呼んでいる。
デリバリーサービスで注文された商品は、出来上がるとレジカウンター上部のモニターに番号が表示される運用になっている。
動画内では、店員が男性に対し「25分たったら廃棄になるから。番号お呼びしました。番号確認しましたよね?」と説明すると、男性は「『まだや』っていうから待ってんねん」と怒り、目の前に置かれていた商品をカウンターに叩きつけ。店員から「帰っていい」と言われると「『帰ってええ』ちゃうわ、おい、こら待てやお前、おい!」とさらに激高しているが、いったい何が原因でトラブルが生じたのか。また、「カスハラ」「モンスター客」という言葉が定着した昨今、この店員の毅然とした対応をどう評価すべきなのか。
今回の動画では店員の冷静かつ毅然とした対応も注目されている。外食チェーン関係者はいう。
「どのような経緯があったにせよ、この男性の言動は明らかに問題があり、また、他のお客向けの商品をカウンターに叩きつけて提供できなくしており、業務妨害にあたる。他のお客にも迷惑がかかったり店舗全体の業務オペレーションが滞る可能性もあり、毅然とした対応をしてしかるべきだ。店員も感情を持った人間なので、このような暴力的な言葉を投げかけられればキレてしまっても仕方ないところだが、冷静に対応できている点は評価できる」
以上、ビジネスジャーナルから紹介しました。
編集者:いまトピ編集部