バーコードリーダー「無料」“ピッ”したがる子供が大ハマり「おもちゃ買う必要ない」「ちゃんと音鳴るのすごい」「自分でピッピッうれしそう」

子供のおもちゃはもう買う必要がないかも…。
『めばえ』2月号(小学館)の付録が最強です。
楽しすぎるとSNSで話題となっているその付録とは「パウペイで おかいもの♪ パウ・パトロール おしゃべり レジスキャナー」。
雑誌のお値段は1100円(税込)。
商品にスキャナーを押しあてたり、お会計ボタンを押したりすると、45種類の音声がランダムで流れます。お支払いはスマホのパウペイにおまかせ!本格的なお買い物ごっこが楽しめます。
もはや付録と呼んではいけないレベルです。
SNSでは、
・もうお店の人とお客さん役合計50回くらいやらされた気がする。紙のおもちゃなのによくできてるね。子供大ハマり
・しっかり音もなるしパウペイ可愛すぎ 食べ物とかの箱もしっかりしてて普通にいい感じ。
・ピッと押すと45パターンでおしゃべりするの!押す度に違うお喋りで、何回もやった😆
・最近スーパーのセルフレジとかもすごくやりたがるので、自分でピッピッうれしそう☺️
と絶賛の声多数!
回は組み立ての工程が充実している付録なので、お父さんお母さんの腕が鳴りますね。
バーコードに狙いを定めて、ピッ。
裏のボタンを押すと「330円です!」音がクリアに出て、まるでホンモノのスキャナーみたい。
音声のパターンが豊富だから、何度やっても飽きません。
お子さんと交互にやれば、盛り上がること間違いなし!
現代版にアップデートされたお買い物体験が付録でできてしまうなんて…『めばえ』、恐ろしい子…。
なお、3月号はアンパンマンのおふろでラーメン屋さんごっこが楽しめるふろくが付くそうです。
次号も予約必至!
めばえから目が離せません。
以上、いまトピからお届けしました。
編集者:いまトピ編集部