彼氏「カップルだから良いじゃん」トイレトラブルに世間は大批判…「別れたほうがいい」「最低」

■恋人と同棲を開始
海外在住の女性(22)は、今から約1年前に現在交際中のマークさん(23)と知り合った。マークさんはユーモアのセンスがあり、熱意もある。共通点も多いことから、女性はマークさんを「理想に近い男性」と考え惚れ込んだという。
交際開始から1年が経つ頃にはルームメイトが引っ越したため、マークさんを呼び寄せ同棲を開始。だがその直後、女性はそれまで知らなかったマークさんの習慣に気づき、衝撃を受けた。
■大便も流さない恋人
マークさんは、なぜかトイレを使用後に流さない。女性は戸惑いながらも代わりに流していたが、数週間後には我慢できなくなり「どうして流さないの」と聞いてみた。
すると「大したことないよ。どうせここで暮らしているのは俺と君だけ。カップルだからね。気を使わない仲になるとこうなるのさ」と言われたが、汚れた便器を洗うはめになる女性は納得できない。
「でも汚いよ」「いつも私が流して掃除するんだよ。これってフェアじゃないよね」とも言ってみたが、マークさんは女性の気持ちを理解してはくれなかった。
■トイレを見た母が絶叫
そんなある日のこと、女性の両親がアパートを訪問。女性が確認する前に母親がトイレを利用し、便器に浮かぶマークさんの排泄物を見て叫び声を上げた。
その日、大恥をかいた女性はマークさんと話し合ったが、「些細なことじゃないか」と言われ大喧嘩に発展。「私が騒ぎすぎなのかしら」と考え不安になった女性は、ネット掲示板で助言を求めた。
投稿を読んだユーザーらは、「気を使わない仲であってもトイレは流すもの」「23歳の男が他人に大便を流してもらうなんて最低」「こんな人間が男女交際や同棲をすべきじゃない」「別れたほうがいい」と男性への批判を書き込んだ。
またあるユーザーは「私は既婚者で過去に何人もの男性と交際したけれど、相手の大便を見たことは一度もない」「(大便を流さないなんて)異常」と結論づけている。
しらべぇが伝えています。
編集者:いまトピ編集部