2024/3/24 18:10
高島屋の「神対応」をSNSで感謝したら、なぜか炎上して・・・?続きに賛否「気持ちはわからなくもないが」「立場がね」「私は無理かも」

りさ☺︎🎀1y9m(@hii604)さんが投稿した、高島屋でのエピソードに注目が集まっています。
・
・
・
今日母の誕生日やったから高島屋にケーキ買いに行ってんけど、娘がケーキ持ちたい持ちたいってお店の前で泣き叫んでしまって…
さすがにケーキは無理😭って困ってたら店員さんが空箱と袋持ってきて娘に渡してくれはった😭😭😭
おかげで娘はご機嫌に戻って綺麗な状態で持って帰れた😭ありがたすぎた😭
【この投稿にネットでは】
●百貨店はこうじゃなきゃ!という対応よな!いよっ!百貨店ッ!!
●お客様側の嬉しい事を聞いてーって話したい気持ちも分かるけど、店員側を10年した私の意見としてはSNSで言わないで欲しい。感謝の言葉は直接会社の問い合わせや館に言って欲しい。この人にはやってるのに私にはやってくれないんだってなる人は結構いる。まじでしんどくなるの
●まーじーで「特別扱いされました」は内々で済ませてくれ。いつでもだれにでもできる訳じゃないし、資材だって無料じゃない。だから「私はこういう特別対応されました嬉しかった」ってアンリさんか高島屋にメールでもしてくれ。By元ケーキ屋さん
●いつかケーキ買う時があれば、これ思い出して空箱も買わせてもらおう
グッとくるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。
以上、BUZZmagから紹介しました。
編集者:いまトピ編集部