2024/3/29 11:03

「白い砂糖」を絶対に買わないようにしてる。その理由に「天才ですね」「参考になりました」「なるほど」

砂糖

お料理やスイーツ作りに使ったり、コーヒーや紅茶などに入れる「砂糖」ですが、「上白糖」を選んでいる人は注意が必要かも。

とある育児ママが呟いたこんな投稿に多くの共感が寄せられています。




「白い砂糖は絶対に買わないようにしている。きび砂糖かてんさい糖しか買わない。これは意識が高いわけではなく、育児で疲れてぼけぼけしている時に砂糖と塩を間違えないためです」

ネットでは

●初めまして。私も同じ理由で茶色いお砂糖にしています。一度間違えて柚子のお砂糖漬けを塩漬けにしたことがあるので…😣
●私もです。どれだけ意識が低いかというと、白じゃなければきびでもてんさいでも全くお構いなしな感じです。
●日々の育児大変お疲れ様です しょっぺぇコーヒーを飲んでから私も三温糖です
●なるほど!!!そーゆー使い分け方が!参考になりました😍😍✨
●なるほど…あるあるですね 私はてんさい糖ときな粉をまちがえたことがありますのでご参考に
●天才ですね👏育児中でもなく、平常心で作って塩と砂糖を普通に間違えるので採用させていただきます🙆‍♀️

などの声が寄せられています。
以上、いまトピが有益な情報をお届けしています。

とある育児ママが「白い砂糖は絶対に買わないようにしている」理由に納得→ネット民「天才ですね👏」「私もー」「あるある」「なるほど!!」 - いまトピとある育児ママが「白い砂糖は絶対に買わないようにしている」理由に納得→ネット民「天才ですね👏」「私もー」「あるある」「なるほど!!」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部