2024/4/16 18:03

サイゼリヤ「うるせえ!黙らせろ!」子連れで行ったら、老人に怒鳴られたが…その後の『展開』に”賛否両論” →ネット民「スカッとした」「その返しだと同類だよね」「文句言えないよ」

サイゼリヤ

お子さんを連れてサイゼリヤに行った時のことをぞくぶつ🔥 (@sokubukken) さんが投稿。



「サイゼリヤに入ったんだけど、子どもに対して「うるせえ!黙らせろ!」と怒鳴る70前後の老人に遭遇。
「子連れで弱そうだから強気なんだろ。そして静かに食いたいなら、もっと高いところで食え」
と我ながら満点の返しができた。

※子どもなので声はでかいが、騒いだりはしていないし適宜注意はしてる」



「「(高いところで食えに対して)ま、それはそうだな…。ちっ。このバカ親が」
と引き返していき、その後は絡んでくることなく、帰っていきました。

反論されない前提で強く出てたんだろうなあと思いますが、再犯しないようにしてほしい。」

この投稿にSNSでは・・・

・
・参考になりました。注意する時は使わせて頂こうと思います。
「静かに食いたいなら、もっと高いところで食え」至極最もです。

・すばらしいです。
認知機能が落ちてきて感情の制御ができなくなってる方なんでしょう😇
・えー!かっこいい。スカッとしました

・ファミレスは子供がいるところだ
静かに食べたければそれなりの店に行くという棲み分けがある

・いやうるさいのは事実なんだからすみませんで済ませろよ、言い返すのも意味わからんし自慢げにツイートするのも意味わからん

・少なくともその老人にはうるさく感じた訳で、武勇伝みたいに勝ち誇るのもどうかと。
老人の言葉遣いも悪いけどその返しだと同類だよね。

・高かろうが安かろうが、公共の場では適切な音量でお願いします。マナーは親がしっかり教えてあげないとね。

・あなた「もっと高い店行け」
って言うなら、
老夫婦「騒ぎたいなら家で食べろ!」
って言われても文句言えないよ


など賛否両論の声が寄せられていました。


子どもに「注意」をしただけでは言うことを聞かない場合は、たとえファミレス内であっても「叱る」ことが必要だと感じる親もいますし、逆に公共の場で叱ることはしない方針の親もいます。また、「ファミレスなんだから多少は…」と考える親もいれば「ファミレスであっても大声はいけない」と考える親もいるため、賛否両論の声があがるのは当然かもしれませんね。
ただ「ファミリーレストラン」なので、子どもが走り回ったりしていない限り、声の大きさなどには目をつぶるべきなのかも…という気もしますが、みなさんはいかがでしょうか?

以上いまトピからお届けしました。

子連れでサイゼリヤに入ったら老人に「うるせえ!黙らせろ!」と怒鳴られたので、「静かに食いたいなら、もっと高いところで食え」と満点の返しができた→ネット民から賛否両論「素敵」「文句言えないよ」 - いまトピ子連れでサイゼリヤに入ったら老人に「うるせえ!黙らせろ!」と怒鳴られたので、「静かに食いたいなら、もっと高いところで食え」と満点の返しができた→ネット民から賛否両論「素敵」「文句言えないよ」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部