2024/4/17 15:43

マクドナルドの呼び方論争「マック」「マクド」「〇〇」←NEW

マクドナルド

今月12日からマクドナルドで販売されている「ハッピーセット」では、おもちゃにトミカを選ぶことができ、4種類のラインナップの中に「トヨタ GRカローラ マクドナルド仕様“ゴールド”」がある。

そこで豊田氏は動画で、実際に自らマクドナルドを訪れてハッピーセットを注文し、見事に金のカローラを引き当てて大喜びしている様子を公開した。

この動画を、インフルエンサーの滝沢ガレソ氏がXで紹介。

「トヨタの豊田章男会長、マックドに緊急来店し一切の迷いなくハッピーセットを注文→見事カローラを引き当て、少年のような笑顔で喜び散らかす」と説明した。

マックド・・・

「マクドナルドの呼び方に新たな勢力が…」
「マックドという第三勢力が現れたらしくてフフッてなった」
「関東にも関西にも配慮した言い方を考えると…マックドなんだろね(笑)」
「中立する『マックド』おもろい!」
「全国対応」
「全方向に配慮してます感を出すことが大事よね(笑)」

以上、Sirabeeからお伝えしました。

マクドナルドの呼び方、ついに決着? 関東と関西に“第三勢力”加わるも…「全方向に配慮」の声 – Sirabeeマクドナルドの呼び方、ついに決着? 関東と関西に“第三勢力”加わるも…「全方向に配慮」の声 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部