2024/4/13 11:30
7店舗まで激減、200店舗もあったのに…「肉の旨味しない」絶滅寸前
最盛期には全国に約200店舗を展開していたものの、現在では関東圏を中心に7店舗まで激減し、“絶滅危惧チェーン”となったステーキと焙煎カレーの「ふらんす亭」。以前は至る所にあったのに、いつの間にか見かけなくなった……と思っている人も少なからずいるのではないでしょうか。
同店を運営する株式会社ふらんす亭は、閉店した一部店舗を「ステーキマックス」にリニューアルして営業し、再起を図ろうとしているのですが、果たして勝機はあるのか――今回は、その一つであるステーキマックス中野北口店を実際に訪れ、看板メニューの「がっつりステーキ」を食べてきました!
特別「おいしい」と絶賛できるものとは言い難かったです。
ごはんがもりもり進むとは言い難かったステーキマックスのがっつりステーキ。調べてみたところ、以前はがっつりステーキ300gが1,100円で提供されていたこともあったそう。物価高の影響により、価格が上がるのは致し方ないことにしても、この味でしかも値上がりとなると、舌の肥えた今どきの消費者にはなかなか受け入れられないかもしれません。
ふらんす亭が風前の灯火である中、ステーキマックスには奮起してほしいものの、現状ではなかなか厳しいものがありそうだと、サイゾーウーマンが報じている。
編集者:いまトピ編集部