2024/4/16 15:36

【速報】4月15日に亡くなっていた…午前3時50分に「生前最後の投稿」

星空

大人気ビジュアル系ロックバンド『the GazettE』のベーシスト・REITAさんが4月15日に亡くなったと、16日、バンドの公式サイトが発表した。42歳だったという。

同サイトは【皆様へ大切なお知らせ】と題し、

「弊社所属、the GazettE: のベーシスト REITAが合和6年4月15日に永眠いたしました。いつも温かく応援してくださったファンの皆様、これまでお世話になりました多くの関係者の皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。バンドに対し熱い想いで活動をしてきた彼のエネルギーは、決してこれからも変わることなく輝くことと思います。あまりに突然の信じ難い出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります。しかしながら弊社、the GazettE メンバーにとって、大切な所属アーティストであることに変わりありません。葬儀に関しましてはご親族の意向により、近親者のみで執り行わせていただく予定でおります。心痛な思いにご配慮をいただき、関係者への取材行為や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます」と報告。

REITAさんは4月15日の午前3時50分にXで「the GazettEは永遠であってほしいと願う」と投稿。これが生前最後の投稿となったとのこと。

これにネット上には

「れいちゃん 信じたくないです なんで?としか思えない 理解が追いつかない まだそこに行くには早いよ 永遠に追いつけない場所じゃん せめて、どうか安らかに この先もずっと忘れません 永遠にファンです」

「ちょっと待ってよ…。理解が全く追いつかないよ。衝撃…ただただ衝撃。言葉が見つからない」

「ルキさんとのまた動画だろって動画をついさっき見たばっかりでした、、the GazettEは青春であり今でも一番好きなバンドだったからショックすぎる。。」

「どういうこと・・・? なにがあったかわからないけどショックすぎる・・・」

「深夜の投稿に心配をしていました… カッコよかったです!そしてご冥福をお祈りします」

「え?…は? え? GazettEは永遠であってほしいと願うってなんだったの? あなたGazettEのムードメーカーで核じゃん。 は?まだ嘘なんじゃないかと疑ってる」

「公式のニュース来てから涙が止まらない 前盤から知ってただけに… 理解が追い付かない 耐えられない…」

「どういうことですか? 信じられません 何があったか教えてください もう会えないんですか?」

「れいたさんのいないthe GazettEなんて無理だよ、、、、、、、」

「嘘だと言ってほしい」

「早過ぎます。。。 ご冥福をお祈りします」

「おい勘弁してくれよ。マジで無理だって..」

といった驚きや悲しみの声が相次いでいると「エンタナビ」が報じている。

【訃報】the GazettEのREITAさん42歳、急死「あまりに突然の信じ難い出来事」生前最後の投稿に反響も  |  エンタナビ【訃報】the GazettEのREITAさん42歳、急死「あまりに突然の信じ難い出来事」生前最後の投稿に反響も | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部