2024/4/17 15:30

『めざましテレビ』生出演、態度悪すぎ

NG

杉咲花主演の連続ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(フジテレビ系、月曜午後10時~)が4月15日よりスタート。この番宣のため、同局『めざましテレビ』に生出演した俳優・若葉竜也の“態度”が波紋を呼んでいる。

初回から、映像の美しさや、キャストの自然な演技が評判を呼んでいる『アンメット ある脳外科医の日記』だが、一方で、15日放送の朝の情報番組『めざましテレビ』に生出演した若葉の態度が物議を醸している様子。

「この日の『めざましテレビ』は、スタジオにキャストの杉咲、若葉、生田絵梨花が登場。杉咲と生田がニコニコと笑顔を振りまく中、若葉は終始無表情。受け答えをしたり、VTRを見ている最中、座っていたイスをずっと左右に回転させていました。そんな彼の態度を番組サイドも『朝の情報番組に合わない』と判断したのか、途中から1人だけワイプに一切映らなくなっていましたね」(芸能記者)

なお、ドラマにちなんで3人に「リセットしたい過去は?」との質問が投げかけられる場面で、若葉は「リセットしたいと思ったことがないでーす」と回答。「朝ごはん何を食べましたか?」との質問には、「食べてないです」と答えていた。

この放送後、ネット上では「若葉くんがこういう番組に出るのって珍しいから、うれしい!」とファンから喜びの声が上がる一方で、「若葉竜也の態度が悪すぎて、朝から気分悪くなった」「『めざましテレビ』の若葉竜也、『別に』の時の沢尻エリカみたいでダサい」と批判的な声が続出した。

「ファンからすれば“いつも通り”の若葉であったと思われますが、やはり彼のクールなキャラクターは『めざましテレビ』で悪目立ちしてしまったようです。ちなみに、ウェブメディア『with digital』で今月公開されたインタビューで、若葉はバラエティ番組に出ない理由を『僕は自分が思っていることを正直に喋りたいし、美味しくなかったものを「美味しかった」とか、面白くなかったものを「面白かった」とは言いたくない』『カメラの前で平気で嘘をつけるようになって、それに慣れれば慣れるほど、本当に感動を伝えたい瞬間の言動にも嘘が混じるようになってしまう』と説明。そんな彼のポリシーを知れば、愛想笑いが前提の『めざましテレビ』と相性が最悪だったのも頷けます」(同)

同インタビューで、若葉はほかにも「番組が求めることに応えられる気がしません」「いずれ出ることがあるとしても嘘をつくことはないので安心してください(笑)。もし何かを強要されるのであれば即座に帰宅します」などと発言。

こうした若葉の正直な考え方を支持するファンも多いが、SNS上では「だったら、なんで『めざましテレビ』に出たの?」と疑問の声も上がっているとサイゾーウーマンは報じた。

フジ『アンメット』初回視聴率6%で不安なスタート……番宣出演で批判続出の出演者は?(2024/04/16 17:00)|サイゾーウーマンフジ『アンメット』初回視聴率6%で不安なスタート……番宣出演で批判続出の出演者は?(2024/04/16 17:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部