2024/4/17 17:15

『おしどり夫婦』芸能界きっての、タブーだったのに「驚くほど安かった」

女性

芸能界きってのおしどり夫婦と評判なのが、反町隆史と松嶋菜々子だ。

2人のラブラブぶりを証明することになったのが、4月1日に放送された『GTOリバイバル』(フジテレビ系)。なんと、芸能界でタブーとされる夫婦共演をやってのけた。

「夫婦共演が少ない理由は3つ。1つは、役のイメージと私生活が混同してしまい、マイナスになるから。もう1つは、所属事務所の方針が違うから。最後の1つは、夫婦共演だからギャラがアップするわけではないから。本当に仲のいい夫婦でないと、夫婦共演は実現しません」(芸能レポーター)

『GTOリバイバル』における2人のギャラは破格だったようだ。「驚くほど安かったんです。反町が150万円~。松嶋が100万円~。なんでも、小栗旬や窪塚洋介、藤木直人ら、かつての出演者に数多く出てもらうため、自分たちのギャラを下げたそうです」(芸能記者)

多くの豪華ゲストが出演した結果、視聴率は世帯平均視聴率9.6%、個人視聴率6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出した。

「現在、フジ局内ではドラマのレギュラー化と、映画化を検討し始めたそうです。もちろん、そのときは松嶋の出演もマスト条件です」(同・記者)

今後もグレートおしどり夫婦から目が離せない!と、週刊実話webが報じた。

反町隆史&松嶋菜々子の夫婦共演は「芸能界のタブー」を逆手に取った戦略 SS級俳優でも破格のギャラ反町隆史&松嶋菜々子の夫婦共演は「芸能界のタブー」を逆手に取った戦略 SS級俳優でも破格のギャラ

編集者:いまトピ編集部