2024/4/29 13:06

代表作になりそう『主演映画』想像以上に良かった「絶賛の声」

鈴木亮平

俳優・鈴木亮平が主演を務める映画『シティーハンター』が、4月25日より動画配信サービス・Netflixで配信開始となった。SNS上には、さっそく視聴した人から絶賛のコメントが続々と上がっている。

 『シティハンター』は、1985年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載がスタートした北条司氏による同名漫画が原作。87年にテレビアニメ化を果たし、シリーズ4作とスペシャル3作が放送されたほか、劇場版も過去に5本公開した人気作で、これまで香港やフランスで実写映画が製作されたものの、日本では今回が初となる。

鈴木が演じる主人公・冴羽リョウ(リョウ=けものへんに「尞」)は、東京・新宿を拠点に、裏社会でのさまざまなトラブル処理を請け負うスイーパー(始末屋、通称「シティーハンター」)。仕事は超一流だが、「美女にはめっぽう弱い」という特徴があり、アニメ版では、声優・神谷明がコミカルかつシリアスなキャラクターを見事に演じていた。

 今回の実写版で描かれるのは、シティーハンターの“はじまりの物語”。ある事件で相棒・槇村秀幸(安藤政信)の死に直面し、彼の妹である槇村香(森田望智)とともに、その真相を追及するというストーリーだ。鈴木、安藤、森田のほかには、木村文乃、杉本哲太、迫田孝也、橋爪功ら実力派キャストが脇を固めている。

「主演の鈴木といえば、役作りのために徹底的な肉体改造を行うストイックさと鋭い洞察力でさまざまな役を完璧に演じきる実力派。そんな彼が日本初の『シティーハンター』実写版で主演を演じるということで、配信前から大きな注目を集めていました」(芸能ライター)

今作に対して、SNS上では「鈴木亮平なら完璧な冴羽リョウを演じてくれると期待していたけど、これは良い実写化だった!」「想像以上に良かった。声、ガンアクション、ファニーな雰囲気……すべてが完全に冴羽リョウで泣いた」「鈴木亮平が冴羽リョウを完全にコピーしてるんだけど、なぜか声までアニメ版の神谷明が乗り移ってた。恐ろしい役者だわ」「最高だから、作品のファンはみんな見て。声まで神谷明さんに似ててビックリした」などと、絶賛の声が相次いでいる。

 そして鈴木だけでなく、ヒロインを演じた森田についても「森田望智が理想の香を演じていてビックリした!」「森田望智、相棒になっていく過程でだんだんとアニメの香そのものになっていってすごかった」と好意的なコメントが見受けられた。

 なお、配信翌日、Netflixのデイリー映画ランキングでは、日本と台湾、香港で1位を獲得。フランスでは2位に入り、世界総合では4位にランクインするなど、好スタートを切った。

 ひとまず、俳優陣の演技は称賛されている実写版『シティーハンター』。鈴木の新たな代表作となりそうだ。とサイゾーウーマンは報じた。

鈴木亮平、Netflix映画『シティーハンター』代表作に? 世界4位で「想像以上」と絶賛続出(2024/04/28 08:00)|サイゾーウーマン鈴木亮平、Netflix映画『シティーハンター』代表作に? 世界4位で「想像以上」と絶賛続出(2024/04/28 08:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部