2024/6/11 18:29

自分より人気者が大っ嫌い!『番組』ツッコみづらい「マジ」な空気...

頭を抱える

とにかく「負けず嫌い」であることは間違いない。

テレビ東京の池谷実悠アナが話した、過去のアイドルオーディションに対する恨み節に、視聴者はそう確信したようだ。

6月8日に放送された「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」には、池谷アナのほかに、元櫻坂46のキャプテンで女優の菅井友香がゲスト出演。番組では、池谷アナと菅井に2つの共通点があると紹介した。

その共通点とは、野球場でビールの売り子をしていた経験があるということと、欅坂46(現在は櫻坂46)の一期生オーディションを受験していたということ。菅井は池谷アナが欅坂46の一期生オーディションを受けていたことは初耳だったようで、「すごい!」「あの場に一緒にいたってことですか?」と、驚きのリアクションを見せた。

 そして、この話題に興味津々となってしまった菅井は、最終審査までいたのかと質問攻勢をかけたのだが、池谷アナは「三次(審査)まで…」と、恥ずかしさからかうなだれてしまった。

ところが、これが池谷アナの負けず嫌いの導火線に火をつけてしまったのだ。

池谷アナは「アイドルになりたかったというよりは、目立つことがしたかった」と、欅坂46のオーディションを受けた理由を説明したが、以降はオーディションを受けていない。それについては、「私、嫉妬深いんで、1回ダメって言われたところに行くのは絶対にイヤだと思って」と、周囲がツッコみづらい「マジ」な空気を漂わせたとアサ芸プラスは報じた。

自分より人気者が大っ嫌い!テレ東・池谷実悠アナの「プライドの高さ」に元アイドルが困惑 | アサ芸プラス自分より人気者が大っ嫌い!テレ東・池谷実悠アナの「プライドの高さ」に元アイドルが困惑 | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部