『ドラマ』見る気が失せた...なんで「主演なのに...」「楽しみにしてたのに」信じられない
Hey!Say!JUMP(以下、JUMP)の山田涼介が主演を務める7月期ドラマ『ビリオン×スクール』(フジテレビ系)。放送に先駆け、先日は同作の主題歌を歌手・Adoが担当することが明らかに。山田が主演とあって、JUMPの起用を期待していたファンも多いのか、ネット上では落胆の声が上がっている。
6月21日に『ビリオン×スクール』の公式X(旧Twitter)はドラマの主題歌がAdoの新曲「ルル」に決定したと発表。
ボカロP(ボーカロイド・プロデューサー)のMARETUが提供し、「“常識をブッ壊す”というドラマの世界観にマッチ」(原文ママ、以下同)した楽曲になっているとか。また、「肉厚でハードなメロディー」や、「多重人格的にギアチェンジするAdoの歌唱」も魅力のようだ。
Ado自身は「聞くのにも体力が必要な新しいテイストになっています。決めつけられた正しさを壊したいという反骨精神を描いたエネルギッシュな楽曲になりました」とコメントを寄せている。
「今回のように、STARTOタレント主演のドラマに他アーティストの楽曲が主題歌に起用された例は多々あります。しかし、Adoの主題歌に期待を寄せる声がある一方で、ドラマ公式Xの引用リポスト欄では『なんで主題歌がJUMPじゃないの!? 主演は山田くんなのに……』『主題歌はJUMPが良かった』『主題歌の発表を楽しみにしてたのに……信じられない』『ドラマを見る気が失せた』などとJUMPファンが嘆いていました」(男性アイドルに詳しい記者)
こうした声に対して、「残念な気持ちはわかるけど、公式アカウントの引用欄で言うのはよくない」「ドラマの公式にもAdoにも失礼」などJUMPファンから苦言も上がっているとサイゾーウーマンは報じた。
編集者:いまトピ編集部