2024/9/17 10:35

『24時間テレビ』の舞台裏、常識で考えれば不可能「水卜麻美アナの〇〇に日テレ上層部が青ざめた」

吉本新喜劇Amazon

日本 テレビ関係者が“幻の企画”に地団駄を踏んで悔しがっている。

今年の『24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?』で、水卜麻美アナ(37)が、吉本新喜劇でおなじみの「 パンティーテックス」にチャレンジする計画が頓挫していたからだ。

吉本新喜劇の代名詞ともいえるお下劣芸に、日テレの大エースが挑戦するなど、常識で考えれば不可能だ。しかし、今年の『24時間テレビ』はハプニング続きだった。

そこで、スタッフに微笑みながら声掛けしたのが水卜アナ。なんと、「珠代さんと一緒にやりますよ」と志願したのだ。

ところが、さすがに上層部から直前になって「待った」が掛かった。

「これ以上、水卜アナに負荷は掛けられない。興奮する制作陣とは裏腹に、『さすがに、 パンティーテックスを水卜アナに強いるのは…』ということになったんです」(芸能プロ関係者)

その結果、一緒に手を挙げた上田だけが「パンティーテックス」をやらされるハメになったのだと、週刊実話WEBが報じている。

水卜麻美アナ“幻のパンティーテックス”日テレ上層部が青ざめた『24時間テレビ』の舞台裏/サマリー|週刊実話WEB水卜麻美アナ“幻のパンティーテックス”日テレ上層部が青ざめた『24時間テレビ』の舞台裏/サマリー|週刊実話WEB

編集者:いまトピ編集部