2024/11/18 18:27

綾瀬はるか、◯◯すれば…「大いに話題になるでしょう」(芸能関係者)

綾瀬はるか

綾瀬はるかの主演映画「ルート29」が公開されているが、これが全く話題になっていない。

ここ数年の主演映画を振り返れば、主演ドラマを映画化した「劇場版 奥様は、取り扱い注意」(2021年)は興行収入11.9億円と、ヒット作の基準となる10億円を突破した。

ところが同じ大河主演俳優の長谷川博己と共演した「はい、泳げません」(2022年)、木村拓哉主演でヒロイン役の「レジェンド&バタフライ」(2023年)、交際が報じられているSixTONESのジェシーと共演した「リボルバー・リリー」(2023年)は相次いで、興行成績が振るわなかった。芸能関係者が懸念を語る。

「今後のことを考えて、チーフマネジャーが良質な作品のオファーを積極的に受けるようにしているようですが、まるで数字が伴っていない。女優としてせっかくステップアップしたのに、このままでは世間の印象がどんどん薄くなってしまいそう」

そんな綾瀬に必要なのは「原点回帰」で、

「もともと崖っぷちのグラドルとして、ダイエット企画に成功して生き残ることができた。ここで久しぶりにグラビアに挑戦すれば、大いに話題になるでしょう。さらに、事務所的には『黒歴史』にしていますが、主演映画『おっぱいバレー』(2009年)の評価が高かったので、続編が期待されます」(前出・芸能関係者)

と、アサ芸プラスが報じた。

主演作で「ハズレを連発」する綾瀬はるか浮上のカギは「原点回帰」の「アラフォーグラビア」挑戦 | アサ芸プラス主演作で「ハズレを連発」する綾瀬はるか浮上のカギは「原点回帰」の「アラフォーグラビア」挑戦 | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部