山田涼介『コンプレックス』を吐露「オレ、結婚できるのかな」
明石家さんまの人気トークバラエティー「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の4時間スペシャル番組が12月26日に放送され、平均視聴率17%の好成績をマークした。
この日は「豪華芸能人の大忘年会」と題された通り、出演者はHey!Say!JUMPの山田涼介や女優の波瑠、加藤一二三九段、古坂大魔王、元なでしこジャパンの澤穂希と辻上裕章氏夫妻など、多彩なゲストがテーマごとに集結した。
「今年話題の有名人」コーナーに出演した波瑠は“今、不安でしょうがないこと”というテーマで「(この番組に)出てよかったのかな?」と本音。「なんでや?」と驚くさんまに「皆さんの会話が早すぎて、ついていけない。私のような者が出ていいのか……」と後悔をにじませた。
同じテーマでさんまから「山田君はコンプレックスなんかないやろ?」と訊かれた山田は「僕、身長が低いんですよ。164(センチ)しかないんですよ。今は、24歳で若いから主演とかさせてもらってますけど、30代になって大人になった時、仕事、大丈夫かな?」と神妙な面持ちで告白。さんまを大爆笑させたが、それでも山田は大真面目な顔で「俺、結婚できるのかなぁ」と不安を漏らしつつ「背が欲しい」と切実な願望を吐露した。
「公開中の映画『鋼の錬金術師』で山田は本田翼と共演していますが、本田について『かなりフランクな人。身長をイジってくる人、初めてでした』とテレビ誌に話しています。初対面の時に本田から『(主人公の)エドぴったりだよね、小さいし』とイジられたとか。確かに山田は童顔で、これまで少年役が多かった。だから、どんどん大人顔になっていったときに、大人の男を演じるには身長が低いと悩んでいるのでしょう。けれども、背丈が釣り合ういい女優はいるし、何より山田は演技力がありますからね。彼の成長に合った役がきっとあるはずです」(芸能ジャーナリスト)
同局で1月からスタートする「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」で、東大卒で警視庁に勤務するエリート警察官を演じる山田。24歳になって、グッと大人っぽくなってきた演技に期待大だ、とアサジョが報じている。
編集者:いまトピ編集部