平野紫耀に報道
AmazonNumber_i・平野紫耀の勢いが止まらないようだ。
第75回NHK紅白歌合戦へNumber_iのメンバーとして出場すると、年明けにはルイ・ヴィトンのアンバサダーへ就任。また、今年は新たに数社のCMが内定していると言われ、旧ジャニーズ事務所から離脱しても何ら影響はなさそうだとのこと。
NHKは昨年10月、STARTO ENTERTAINMENT所属タレントの起用再開を発表したが、紅白に出場するグループはなかったといい、そんな中で“救世主”となったのが、Number_iだという。
旧ジャニーズファンの紅白離れを一定数食い止めたとして、NHKの中でNumber_iの評価は格段にあがり、中でも人気の高い平野には、今後大きな仕事のオファーが計画されているとようだ。
「朝ドラや大河などの看板番組で、平野が重要な役割で起用されるという噂があり、そうした報道も出ています。TOBEの滝沢秀明社長はNHKと太いパイプがあり、アイドル時代には2005年の大河ドラマ『義経』で自ら主役を張っていますからね。さらに平野はルイ・ヴィトンのほか、イヴ・サンローラン・ボーテのアジアアンバサダーに選ばれるなど、滝沢社長が仕掛けるイメージ戦略もうまくいっている」(芸能記者)
一方のSTARTO社も、大晦日におこなったSnow ManのYouTubeライブが接続者数で日本記録を更新、紅白不参加のダメージはほとんどないという。
「オールドメディアの象徴とされるテレビですが、人気商売のタレントにとってなんだかんだ言って影響力は大きい。中でもNHKは、視聴率低迷にあえぐ民放にくらべて安定の全国放送ですからね。出演料は安くても知名度=CM出演料に直結してくるので、STARTO社もある程度の冷却期間を置いて番組に出演させてくるはず。あの音楽番組にも春頃から所属グループが出演する方向のようです」(民放関係者)
2025年はSTARTO社とTOBE所属タレントの本格共演もありそうだと「アサジョ」が報じている。
編集者:いまトピ編集部