テレビ局スタッフのせいで「お蔵入り」か…怒りの声

4月10日発売の「週刊文春」が、フジテレビスタッフの起こしたトラブルについて報じた。あるフジスタッフは、バラエティ番組「オールナイトフジ」(フジテレビ系)から生まれた女子大生アイドルグループ「フジコーズ」の未成年メンバーに飲酒させていたという。
「記事によると、フジのバラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』や『ハチミツ!!』などを手がける男性ディレクター・A氏が、『フジコーズ』の女性メンバーを誘って合コンを開催したのだとか。その際、A氏は未成年メンバーに飲酒させただけでなく、性的トラブルまで起こし、その後、現場から外されたといいます」(芸能記者)
また「文春」は、問題を起こしたディレクターについて、timeleszの新メンバーを決めるオーディション「timelesz project -AUDITION-」に参加し、落選していたという情報も掲載。timeleszファンからは「そんな人を合格させず、ちゃんと落としてくれて本当によかった…」「採用しなかったメンバーやスタッフさん、見る目あるね」と安堵の声が聞かれた。
だが、オーディション終了後、この男性ディレクターはtimeleszメンバーとバラエティ番組で“共演”していたという。
「3月15日に放送されたバラエティ番組『ドッキリGP』(フジ系)に、8人体制となったtimeleszメンバーが全員出演しました。そこでドッキリをかけられた際、timeleszオーディションで落選したという男性ディレクターが顔出しで登場し、かなり長い時間、メンバーと絡む場面があったのです。『ドッキリGP』といえば、過去のドッキリVTRを定期的に流しているほか、菊池風磨がレギュラーということもあり、新生timeleszの初登場映像は今後も本編で使われると多くのファンが予想していました。ところが今回、番組に関わったディレクターが不祥事を起こしたことで、一部timeleszファンの間では『あの映像がもう流せなくなるかもしれないじゃん!』『え、あのディレクターだったの? もうメンバーに関わらないで…』『みんなせっかく最高のリアクションを見せてたのに、お蔵入りになったらどうしてくれるの』などと怒りの声があがっています」(前出・芸能記者)
現在は自宅待機になっているという男性ディレクター。今後、timeleszと関わるようなことがあれば、ファンの反発を招きそうだ。
編集者:いまトピ編集部