『イッテQ!』半年ぶりに出演も「何の成長もないねぇ」戻ってこれるように宣言し【最高のコンビ】

13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、歌手の手越祐也が“お祭り男”として半年ぶりに出演。これまで番組を一緒に盛り上げてきた宮川大輔の言葉が話題を呼んでいる。
番組では「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」を放送。手越は「2度目出られるとは思いませんでしたよ。嬉しいですよ。今回はらしさ満点でいっちゃいたいと思い…テイッ!」と意気込みを語った。
冒頭では、宮川にドッキリを仕掛けようとしたところ、逆に反撃され顔面パイだらけになったシーンも。意気込みを語る場面では「行っちゃいまショ〜」と手越らしい軽妙なノリを見せ、VTRを見ていたMCの内村光良は「彼はあれだね。全然変わらないね。何の成長もないねぇ」と笑顔でツッコミを入れた。
ふたりはアメリカのウィスコンシン州で、マイナス15℃極寒の中、雪の斜面をイスが付いたスキーに乗って滑る「バースツールレース」に挑戦。練習後にはお互いの髪を洗い合って顔にシャンプーまみれにしたり、決起集会では同企画名物の二人羽織で意気込みを語ったりと終始和やかなムードだった。
本番では押し手が宮川、乗り手が手越で挑戦し、次々と勝ち上がっていく。口数が少なくなり、いつになく真剣に取り組む手越だったが、準決勝で惜しくも敗退してしまった。
挑戦終了後、手越は「悔しいっすね。本当に目の前まであったんでね、チャンピオンがね」と悔しさをにじませると、宮川は「やっぱり僕は、本気の手越祐也の目を久々に見られて楽しかったです」とコメント。続けて…
「来年、手越くんリベンジしに来よう」
と呼びかけた。今後も手越の出演を熱望する宮川の“リベンジ宣言”に、ネット上では「大輔の優しさを感じる。手越が戻ってこれるようにしてる感じ」「リベンジしようって誘ってくれるの優しい」「また手越くんの祭り見れる伏線作ってくれる大輔さん好き」との声があがった。
また、歳の離れた友人や師弟のようにも見える手越と宮川の関係に、「最高のコンビ」の声が相次いでいる、とSirabeeが報じた。
編集者:いまトピ編集部