演技が高く評価されている「俳優としての魅力に注目」期待が高い

各テレビ局で春ドラマが続々とスタートしている中、意外な注目を集めているのが「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(フジテレビ系)だ。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と伊原六花がW主演を務める本作は、毎週火曜の午後11時から11時30分まで放送される、いわゆる30分ドラマである。すでに4月1日に第1話が放送され、SNSでは伊野尾と伊原の息の合った演技が高く評価されている。
事故で死別した夫婦が「1日3分、部屋の中だけで再会できる」という奇跡に翻弄されるこの物語。伊野尾と伊原が夫婦を演じ、それぞれが別の世界線で交通事故により死亡しているという設定だ。しかし、2人の死には多くの謎があり、お互いの死の真相を追いかける、完全オリジナルのミステリードラマとなっている。特に今回の作品では、主演の一人である伊野尾の演技にテレビ関係者の注目が集まっているという。
「伊野尾はグループ内では映画やドラマの出演がそこまで多くない。しかし演技力は高く、今回の『パラレル夫婦』でも、神経質でどこか頼りない夫役を自然体で好演。伊原も朝ドラ『ブギウギ』(NHK総合)に出演するなど、演技派として注目される若手女優ですが、まったく不自然に見えません。これまで出演歴が少なかったのが不思議なほどで、俳優としての魅力に各局のプロデューサーが注目しているようです」(民放関係者)
そんな伊野尾は、今年の冬ドラマ「家政夫のミタゾノ 第7シリーズ」(テレビ朝日系)にも出演。同作のスピンオフドラマ「家政負のヒカル」(TELASA)では主演を務め、コミカルな演技を披露している。「俳優として着実にステップアップしている印象で、今後はグループ内でもプッシュされる可能性が高いですよ」と話すのは、キー局の編成担当者。続けてもらおう。
伊野尾は『家政夫のミタゾノ』でも好評でしたし、今回の『パラレル夫婦』も期待が高い。もちろん、グループは今もドームクラスのコンサートが開催できるほどの人気があり、伊野尾には固定ファンも多い。ドラマのプロデューサーとしては、視聴者を惹きつけやすく、重宝される俳優です。最近では地方局も含めてドラマの制作本数が増えており、その中で伊野尾は“期待の俳優”として大注目株。今後は主演ドラマも増え、俳優としての活躍の場が広がっていくでしょう」
これまで数々の女性を巡る報道があったことが、なかなか活躍の場に恵まれなかったことと無関係ではないような指摘もある伊野尾。今後は俳優業に真摯に向き合い、名優目指して精進していただきたい。とアサジョは報じた。
編集者:いまトピ編集部