主演降板か、さく年一時活動休止に

7月15日配信の「東スポWEB」が、Snow Man目黒蓮の新作ドラマ情報を伝えた。目黒はこの秋、TBSの看板ドラマ枠に出演する可能性があるという。
「記事によると目黒は、10月期のTBS日曜劇場に出演する方向で調整が進められているそうです。さらに同ドラマでは妻夫木聡が主演を務めるほか、佐藤浩市や人気女優などの出演も予定されているのだとか。また現在、『STARTO ENTERTAINMENT』のタレントはテレビ局で争奪戦となっているらしく、オファーが殺到しているとのことです。それだけに人気の高い目黒を起用できたことで、TBSドラマサイドは大喜びしているといいます」(芸能記者)
そんな目黒といえば昨年、主演ドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)が大きな話題を呼んだ一方で、撮影中に体調を崩し一時活動休止に。また、昨年11月配信の「NEWSポストセブン」によると、目黒は復帰後もしばらく体調が万全でなく、2025年公開予定だった主演映画をクランクイン直前で降板していたという。その映画は、難病や家族愛を描いた感動作だったようだ。
さらに今年7月には「女性自身」が、映画「Shall we ダンス?」などで知られる周防正行監督の最新作に目黒が出演する予定だったものの、直前で事務所側が降板を申し入れたと報道。何でも同作は日本の名監督・小津安二郎氏を題材とした映画で、目黒はその主演を務める予定だったそうだ。しかし、小津監督には中国従軍経験があることから、もし目黒が演じれば中国で物議を醸す可能性が浮上。また、Snow Manメンバーにも迷惑がかかるため、泣く泣く見送ったとの見方が広まっているようだと、アサジョが報じている。
編集者:いまトピ編集部