デビュー当初に大騒ぎされたが…「オファーしても番組に出てくれないし、テレビ業界で過去の人になってしまうかも」

辻希美と杉浦太陽の長女でインフルエンサーの希空が、いまいちブレイクしきれていないという。
希空は、2024年11月に華々しく芸能界デビューし、多くのメディアで取り上げられたが、現在は何をしているのか、広く知られていない様子。
「希空さんは、インフルエンサーらが所属する事務所に入り、テレビへは積極的に出演していない。
モデルやABEMAの恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』シリーズへ出演するなど、同世代向けの仕事をしている。ただ、10代のカリスマ的存在かといえばそうでもないのが現状です」(スポーツ紙記者)
モデルやインフルエンサーとしてブレイクを目指す希空だが、デビュー当初に大騒ぎされた割にメディア露出は少ないという。
希空のインスタグラムを見ると、遊んでいる写真や家族との写真ばかりで仕事の報告は少なめで、母親のファンが見ているからか、YouTube動画の再生数はそれなりに多いが、デビュー当初より数字が悪くなっているとのこと。
なぜ、希空はすぐに飽きられてしまったのか? その裏には、“おひなさま”の大ブレイクが影響しているようだ。
「“おひなさま”とは、『今日、好きになりました。』シリーズに出演して大ブレイクした現役高校生タレント・長浜広奈の愛称。不思議ちゃんキャラで、SNSを中心に大人気となっている。
番組でのブレイクでモデル仕事が急増。鳴り物入りで芸能界デビューした希空より人気が高いとされている」(芸能ライター)
また、おひなさまの自由奔放なキャラが若い世代に受けていることで、テレビ関係者も注目しているという。
「おひなさまは、発言がおもしろく、頭の回転も早いのでバラエティ番組向き。事務所はsejuで、所属タレントはインフルエンサー系が多いが、番組スタッフの信頼は厚い。
いくつかの番組が出演オファーしているということで、今年の後半はブレイクする可能性がある。
おひなさまがブレイクすると、キャラが似ている希空さんはかなり厳しいでしょうね。オファーしても番組に出てくれないし、テレビ業界で過去の人になってしまうかも」(民放関係者)
希空は自分のペースで仕事をしており、ある意味で勝ち組であるといえるだろうと「週刊実話WEB」が報じている。
編集者:いまトピ編集部