熱愛報道「年の差14歳」2012年デキ婚、2023年末に離婚

キング・カズことサッカー界のレジェンド、三浦知良の次男で格闘家の三浦孝太が交際中なのは、黒木メイサだった。
黒木は2012年2月、元KAT-TUNの赤西仁とデキ婚。2人の子供に恵まれたが、2023年末に離婚を発表した。昨年7月期のドラマ「降り積もれ孤独な死よ」に出演し、7年ぶりに地上波ドラマに復帰していた。
一方の三浦は、2021年大晦日の格闘技イベント「RIZIN」のリングで華々しく格闘技デビュー。その後も参戦を続けているものの、今年5月の試合まで4連敗中と崖っぷちに。ただ、インスタグラムのフォロワーは289万人(9月18日現在)に達している。兄の三浦獠太は俳優として活躍している。
年の差14歳の2人の熱愛を報じた「週刊文春」によると、8月中旬、東京・原宿のブランドショップで買い物デートを楽しみ、8月下旬には「麻布十番納涼まつり」での目撃情報が浮上。双方に質問状を送付したところ、デートをの事実を認めて「仲良くさせていただいております」と交際を否定しなかったという。
芸能記者が言う。
「黒木は若い頃から、所属事務所にプライベートを管理されすぎた反動で、イケメン漁りに走りました。離婚でようやく自由になり、格闘技界きってのイケメンとして知られるカズ・ジュニアをロックオンしたようです」
初スキャンダルとなった三浦は、女性ファンを減らしそうだ。自身が置かれた状況からすれば、かなりお気楽に思えるのだが…。
「デビュー時からしばらくは真剣に格闘技に取り組んでいたようですが、今はそこまでの情熱がない。もともと母に似ておおらかな性格だけに、遊んでいるのが楽しくなってしまったのではないですかね。RIZINは話題性を重視するだけに、黒木がリングサイドで見守る中、生き残りを懸けた試合をさせるかもしれない」(格闘技担当記者)
このまま黒木が「華麗なる家族」の仲間入りを果たすのかも、大いに気になるところで…とアサ芸プラスは報じている。
編集者:いまトピ編集部