『ドラマ』共演も「LINEをブロック」「趣里にいきなり切り捨てられた」告白

メッセンジャー・黒田有が、2023年度後期のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」で共演し、親交のあった趣里からLINEをブロックされたという。
黒田が11月3日放送の「旬感LIVE とれたてっ!」(関西テレビ)に出演して明かしたところによれば、
「あのね、去年の5月ぐらいから、ずっとLINEしてたヤツがピタ―ッとなくなったんよ」
とのこと。
趣里は8月に「BE:FIRST」三山凌輝との結婚を発表、9月に第一子が誕生しているといい、スタジオが爆笑する中、黒田は腑に落ちない表情で
「全く連絡なくなって、急に嫌われて。『オレ、急に嫌われたん?』って思ったら、既読にもなれへんようになって。『えっ、オレ、告白もしてないのに』と切られたと思って。たぶんやけど、いま考えたらですよ、たぶん、その時に今、結婚された人(三山)とお付き合いされたんかな、とか。でも、オレを振ることないよね」
と告白。
「付き合ってない。なんでやねん。普通、連絡ぐらいしてくれてもいいじゃないですか。こんな悲しい…。オレ、何もしてないのに」
と黒田はしきりに嘆いていたという。
「ブギウギ」終盤の昨年3月、NHK「あさイチ」に出演した趣里は、元料理人の黒田から手作り弁当を差し入れされたことを「本当においしかったです」と話すなど、共演者としての交友関係は良好な様子だったが、同年5月、「水野真紀の魔法のレストラン」(MBSテレビ)に出演した黒田はこの弁当差し入れについて「手作りで何かあったら誰が責任取んねん!」と、周囲から非難されたことを明かしているとのこと。
趣里は一度共演しただけの黒田を馴れ馴れしいと感じたのか、あるいはテレビ番組で面白おかしくあれこれ暴露するからなのか…。LINEをブロックされた今、黒田が真意を知るすべはないのかもしれないと「アサ芸プラス」が報じている。
編集者:いまトピ編集部

プロバイダならOCN