定額制テイクアウト 成長の訳は

「テイクアウトのサブスク需要」が伸びているワケ 弁当を店頭に並べて販売するだけではダメ?

(東洋経済オンライン) 2021/06/13 11:00

「テイクアウトのサブスク需要」が伸びているワケ

「テイクアウトのサブスク需要」が伸びているワケ

(東洋経済オンライン)

今、音楽や動画配信サービスを中心に大幅な伸びを見せているサブスクリプションサービス(サブスク)。コロナ以前から広がり始めており、一時期、飲食店のサブスクも話題となった。例えば2017年11月1日と、飲食業界でいち早くこの手法を取り入れたのが野郎ラーメン。2019年11月に導入した牛角は好評のあまり、3カ月程度で休止することになった。このようにコストとのバランスが難しいが、逆に考えればユーザーにとって魅力があるサービスであり、集客効果は高いわけだ。

続きを読む

東京五輪2020 8月3日の注目競技

時間 競技 種別 選手名

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る