ネコを広報課長に起用 大阪の老舗・中小企業が編み出したSNS発信戦略
(ITmedia ビジネスオンライン) 2022/05/21 08:30
大阪で防災設備業を営む中小企業のSNS投稿が、多くのユーザーの心をつかんでいる。昨年、創業60年を迎えた青木防災(大阪市平野区)。広報課長に起用したネコのタマスケが人気を博し、フォロワー数は3万6000人を超える。「防災業界のインフルエンサー」の異名を持つ同社に、情報発信の極意、そして、発信に込める「防災のプロ」としての思いを聞いた。
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大阪で防災設備業を営む中小企業のSNS投稿が、多くのユーザーの心をつかんでいる。昨年、創業60年を迎えた青木防災(大阪市平野区)。広報課長に起用したネコのタマスケが人気を博し、フォロワー数は3万6000人を超える。「防災業界のインフルエンサー」の異名を持つ同社に、情報発信の極意、そして、発信に込める「防災のプロ」としての思いを聞いた。
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