心くすぐる防災 老舗のSNS戦略

ネコを広報課長に起用 大阪の老舗・中小企業が編み出したSNS発信戦略

ネコを広報課長に起用 大阪の老舗・中小企業が編み出したSNS発信戦略

ネコを広報課長に起用 大阪の老舗・中小企業が編み出したSNS発信戦略

(ITmedia ビジネスオンライン)

 大阪で防災設備業を営む中小企業のSNS投稿が、多くのユーザーの心をつかんでいる。昨年、創業60年を迎えた青木防災(大阪市平野区)。広報課長に起用したネコのタマスケが人気を博し、フォロワー数は3万6000人を超える。「防災業界のインフルエンサー」の異名を持つ同社に、情報発信の極意、そして、発信に込める「防災のプロ」としての思いを聞いた。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る