「お前じゃ話にならない! 上司を出せ!」が激減 ニチバンは「お客様相談室」をどう改革したのか
(ITmedia ビジネスオンライン) 2023/02/01 06:30
ニチバンが「お客様相談室」の改革を進めている。情報共有などの面でデジタル化を推進し、応対品質の向上に努めた結果、「エスカレーション(一次対応できない電話を責任者に引き継ぐこと)」を大幅に減らせたという。
具体的にどういった点を変えていったのか。同社お客様相談室長の木村隆行氏に話を聞いた。
(ITmedia ビジネスオンライン) 2023/02/01 06:30
ニチバンが「お客様相談室」の改革を進めている。情報共有などの面でデジタル化を推進し、応対品質の向上に努めた結果、「エスカレーション(一次対応できない電話を責任者に引き継ぐこと)」を大幅に減らせたという。
具体的にどういった点を変えていったのか。同社お客様相談室長の木村隆行氏に話を聞いた。
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