結婚して義実家で同居していると、義兄弟が遊びに来ることもあるのではないでしょうか。たまになら、そこまで気になりませんが、あまりに頻度が多いと疲れてしまいますよね。今回は義妹とトラブルになった筆者の友人A子さんの体験談をご紹介します。

頻繁に遊びに来る義妹がいて……

A子さんはそれでも家族だから……、と図々しい義妹に我慢していました。
そんなある日、義妹がいつものように夕食を食べに来ました。お酒を飲んだため「飲酒運転になるから」と、泊まっていくことに……。

そしてA子さんが寝室で寝ていると、リビングからお酒に酔った義妹の大きな声が聞こえてきました。

「ねえ 早くお兄ちゃんたち追い出してよ〜!」

なんと、義妹はA子さん夫婦を追い出して、自分達が住みたいと思っていたのです。
しかし、義実家は二世帯住宅にリフォーム済み。
しかも、そのリフォーム代は、義両親とA子さん夫婦で出し合っていたというのに……!!
「住みたいならリフォーム代を払って」と言うと、義妹はブチ切れて、まったく話になりませんでした。

そのことをきっかけに、A子さんは図々しい義妹となるべく距離を取るように……。
義妹は相変わらず図々しい態度ですが、あまり関わらないようにすることでストレスは減っていきました。

自分の実家とはいえ、そこに住むのが当たり前と思われるのは困ったものですね……。このまま義妹が諦めてくれることを願います。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ftnコラムニスト:Yukky111
illustrator:やぴ子